私立大学法学部准教授の講義・研究・趣味の日誌
プロフィール

Author:Shu.com
私立大学准教授30代。
専門は、憲法。
万年筆。革製品。アニメ。


カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

天気予報


ブログ内検索


RSSフィード


リンク





▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








科研費内定


 1年生のオリエンテーション合宿に出発直後のバスの中、ケータイに留守電が入る。

 「○○(科研費を取り仕切ってるとこ)の××ですけど、内定通知が来ました」

 やた!あれこれ学務やらなにやら増えてるから大変だろうけど、やた!素直に嬉しい。

 「額がどうのというより、採択されたことそのものが嬉しいもんだよ」との先輩からのお言葉はその通りでした。

 よい成果を出さねば。





2009⁄04⁄12 01:35 カテゴリー:研究(会) comment(0) trackback(0)
▲pagetop








送信!


 ここのところずっと格闘していたお仕事を先ほど送信。確認すればするだけ直したい欲求に駆られるから、どこかで「えいやー!」とクリックする勇気が必要。

 そんな勇気を振り絞った後はやっぱりのどごしを・・・と思って冷蔵庫を開けたら何もない。
 焼酎しかないよ。。。このタイミングではなんか違うよ。。。諦めて、炭酸飲料。原産国ドイツだし、いいか。

 授業準備も・・・と思いながら、もう4月突入。最後にじたばたせねば。





2009⁄04⁄01 04:23 カテゴリー:研究(会) comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2009 法学部准教授の日誌. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
