私立大学法学部准教授の講義・研究・趣味の日誌
プロフィール

Author:Shu.com
私立大学准教授30代。
専門は、憲法。
万年筆。革製品。アニメ。


カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

天気予報


ブログ内検索


RSSフィード


リンク





▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








授業受講者用サイト


を作った方がいいんじゃないかと悩み中。

 授業資料を配付するためのシステムを用意してる大学も少なくないんだろうけど、勤務校にはありませんで。あまり要望もないのでしょうかね。あればあったで使う人が出てくると思うんだけど。非常勤の方とかは特に便利じゃないのかな。

 学内サーバにサイトを作るのはできるんだろうけど、その申請を紙でやんなきゃというのは一般的なんだろうか。

 





2010⁄05⁄07 15:40 カテゴリー:大学 comment(1) trackback(0)
▲pagetop








憲法判例集〔第10版〕


 なんで謝罪広告事件を収録していないのだろう。←今日の授業で配布を(てか印刷も)忘れた判例。





2010⁄05⁄06 18:54 カテゴリー:書籍 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








連休ボケ?


 授業が空回り気味だったのはやむをえないとしても(え?)、最後の「次回予告・宿題」のスライドまで辿り着き、「配布判例を熟読すること」と書いてあるところまで読んで、ようやくその資料を印刷すらしていないことに気付いた。来週の授業で必須なのに…。

 演習を挟んで、憲法2で再びミス。スライドにアニメーション設定をまったくしていないことに気付く。たかがアニメーションなんだけど、話の流れに合わせられないのは気持ち悪い。

 連休ボケということで。





2010⁄05⁄06 18:49 カテゴリー:大学 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2010 法学部准教授の日誌. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
