私立大学法学部准教授の講義・研究・趣味の日誌
プロフィール

Author:Shu.com
私立大学准教授30代。
専門は、憲法。
万年筆。革製品。アニメ。


カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

天気予報


ブログ内検索


RSSフィード


リンク





▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








N響定演Bプロ2日目


チャイコフスキー / 幻想序曲「ハムレット」作品67a
サン・サーンス / チェロ協奏曲 第1番 イ短調 作品33
ブラームス / 交響曲 第1番 ハ短調 作品68

指揮|ネヴィル・マリナー
チェロ|アルバン・ゲルハルト


ブラームスは最高に良かった。
気持ちとしてはスタンディングでブラボー!





2010⁄09⁄17 16:50 カテゴリー:趣味 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








引越完了


 先週、台風の影響で豪雨の中、引越をした。業者に「引越日、ずらしますか?」と言われたくらいに降ってたけど、中盤以降は小康状態でなんとか完了。

 見積もりのときに業者に「よく詰めましたねぇ」と言われるほどの荷物。とりわけ増えに増えた本に手こずりましたが、ようやく普通の生活ができる程度に片付いた。

 引越の影響か、Lenovo Travel Keyboardのトラックポイントがまーったく動かず、通常のマウス生活に。あと、土屋のペントレイが見当たらない。どこかに紛れたかー。

 週末も今日も大学に。後期がいよいよ始まります。

 





2010⁄09⁄14 03:35 カテゴリー:雑記 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








もう一つ


 とりあえずもう一つ完了?ローの授業の大変さをすこーしだけ味わった…かな?

 もう一つ(学務)を9割完成。提出は再来週初め。再確認の時間はある。

 次のに移らねば。所属している研究会の原稿を進めねば。共著のごく一部なので文章自体は長くないけど、これまでしっかりフォローしていない内容なので下準備に時間をとられそう。これまでよりだいぶ自分の研究の中心点に近づく。

 次の次のは書評なんですが、また中心点からずいぶん離れちゃいますね。

 せっせせっせと働く感じです。ゆったり研究なんて無理なのかしら。

 いつの間にか、9月~。





2010⁄09⁄02 03:37 カテゴリー:研究(会) comment(2) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2010 法学部准教授の日誌. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
