私立大学法学部准教授の講義・研究・趣味の日誌
プロフィール

Author:Shu.com
私立大学准教授30代。
専門は、憲法。
万年筆。革製品。アニメ。


カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

天気予報


ブログ内検索


RSSフィード


リンク





▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








iOS4.2更新完了


 iPadもiPod touch 3Gも更新完了。

 まずはiPadについて。

 アプリのフォルダ化はほんとに助かる。そんなに使わないアプリが散乱していたのがまとまった。デフォルトのアプリもほとんど使わないのでひとまとめ。あまりフォルダに入れすぎると非効率だけど。

 マルチタスクは・・・多分便利。もうシングルタスクにすっかり慣れたので感動するほどではないけれど。そのうちじわじわ良さが分かるのかな。

 今のところ大いに残念なのは回転ロック。前評判でもあちこちで批判されてたけど、やっぱり使いづらい。本体のロックで十分使いやすかったのに・・・。ミュートってそんな使うか?

 あと、メールも「受信」と「アカウント」が区別されたのもちょっと・・・。直感的に反応しづらくなるだけで、利点が見いだせない。


 次に、ipod touch 3Gについて。

 大きな変更は無し?もっさり感、どうにかならないかなぁ。これだけもっさりしてくると、Androidのスマートフォンに強く惹かれるなぁ。はじめからモバイルSuicaにもEdyにもiDにも対応したスマートフォンならば即決なのに。しかしdocomoもよく「おサイフケータイ機能付きスマートフォン」なんてうたったもんだ。

 ともあれ、更新完了万歳。





2010⁄11⁄23 04:23 カテゴリー:PC comment(1) trackback(0)
▲pagetop








iOS4.2


 どうも延期のようですね。知らぬうちにアップデートしてたって方が気楽かも。期待しすぎかな。


 明日は突如打ち合わせ。しかし本日は関係ない議論を勉強中。大丈夫か。

 12月上旬〆切の方も遅々として進まず。醸造中かな。





2010⁄11⁄13 02:12 カテゴリー:PC comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2010 法学部准教授の日誌. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
