私立大学法学部准教授の講義・研究・趣味の日誌
プロフィール

Shu.com

Author:Shu.com
私立大学准教授30代。
専門は、憲法。
万年筆。革製品。アニメ。


カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

天気予報


ブログ内検索


RSSフィード


リンク





▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








Macが欲しくなるとき


 evernoteのノートリンク機能がMac版しかなかったり。

 Mac経由でしかiPad2のマルチタップ機能を盛り込めなかったり。

 そういうことに気付かされるたびにMacが欲しくなります。

 だからといって、この程度ではほいほい買えないけれども。


 どちらもそのうちWindows版とかOSのバージョンアップで対応してくれることを祈ります。





2011⁄05⁄30 23:55 カテゴリー:大学 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








MEDIAS メジャーアップデートその2


 MEDIASステータスバーがメジャーアップデートのお知らせを。

 MEDIASサイトによると、次の問題を回避するとのこと。
 

複数のアプリケーションを起動しているなど携帯電話の負荷が高い状態の時に、携帯電話(本体)が再起動したり、microSDカードが装着されているにもかかわらず、“SDカードが取り外されています”というメッセージが出る場合がある。


 ときおりこの再起動に頭を悩ませていたので助かるぞ・・・って負荷が高いときに再起動してしまうのを直せるのかよ・・・。

 アップデートして不安定になるようなことがありませんように~。

 前回と同じくバッテリーを充電する必要があります。





2011⁄05⁄24 19:46 カテゴリー:PC comment(0) trackback(0)
▲pagetop








iPad2到着


 先週土曜日に到着。

 hさんから伺っていた要領で、初号機と同期。

 あっさり完了。あっさりすぎてつまらないくらい(^^;)

 教えて頂きましてありがとうございました!助かりました>hさん


 土曜日の午後が研究会だったので早速出動。

 ほんの少し軽くなっただけなのに体感は随分違う。

 そしてなによりPDFの描写の体感速度が大幅に向上。感動。

 お風呂の蓋は意外に快適。

 ただ背面が擦れるのが気になる。傷というより音。

 ちょいと不格好になるけど背面カバーが必要かなぁ。

 躊躇わず3を買えるくらいにがしがし使おう。





2011⁄05⁄23 23:55 カテゴリー:PC comment(1) trackback(0)
▲pagetop








デュアルモニタ復活


 17インチモニター昇天後すぐにモニターとグラボを注文したら、昨日あっという間に届いたので(って壊れたの一昨日なのに・・・)、早速デュアルモニター復活へ。

 と思ったら、グラボがうまく反応しません。何度かドライバインストールをやり直したけどダメ。メモリを外したりもしてみたけどダメ。

 さすがにやらねばならぬことがある(ありまくり)のでCMOSクリアとかまではせず、せっかくHDMI接続ができるモニターとグラボの特性を無視して、これまでのグラボで接続。後日再挑戦の予定。

 17インチから24インチワイドへの交換は体感的にも劇的。作業をするとき机の上にあれこれ広げるのと同じように、ウィンドウを開きまくるので作業効率は上がりそう。ただ、目を動かす範囲が広くなった分、疲れそう。

これで論文執筆が倍速されるわけではありませぬ。決して。





2011⁄05⁄18 10:26 カテゴリー:PC comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ようやく発送


 iPad2がようやく発送されたようで。

 最近ばたばたしていたので、そんなに待たされた感じがなかったけど、注文してからなんだかんだ3週間は経ってた。

 薄さ&軽さと、性能向上に大いに期待してますー。


 iPad2の前にモニタが正常化(デュアルモニタ化)されるかどうかが心配。グラボの相性って難しいからなぁ。





2011⁄05⁄17 00:10 カテゴリー:PC comment(0) trackback(0)
▲pagetop








モニタが昇天


 パソコンを付けたら、部屋中にいや~な臭いが。いかにも電化製品が焼けてしまった臭い。

 何が原因か分からず焦ったが、ふと見ると17インチの古モニタが真っ暗。電源は付いてるのに。

 というわけで、モニタが昇天してしまいました。

 ほんと部屋にいないときに発火とかしなくてよかった。想像するとぞっとする。

 購入は避けられないんだけど、デュアルモニタを維持しようとすると、D-SUBしかないグラボも購入せねば。

 出費が。。。





2011⁄05⁄16 15:34 カテゴリー:PC comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2011 法学部准教授の日誌. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
