FC2ブログ

 私立大学法学部准教授の講義・研究・趣味の日誌
プロフィール

Shu.com

Author:Shu.com
私立大学准教授30代。
専門は、憲法。
万年筆。革製品。アニメ。


カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

天気予報


ブログ内検索


RSSフィード


リンク





▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








授業受講者用サイト


を作った方がいいんじゃないかと悩み中。

 授業資料を配付するためのシステムを用意してる大学も少なくないんだろうけど、勤務校にはありませんで。あまり要望もないのでしょうかね。あればあったで使う人が出てくると思うんだけど。非常勤の方とかは特に便利じゃないのかな。

 学内サーバにサイトを作るのはできるんだろうけど、その申請を紙でやんなきゃというのは一般的なんだろうか。

 





2010⁄05⁄07 15:40 カテゴリー:大学 comment(1) trackback(0)
▲pagetop












コメント



学部のゼミをやっていた頃は,自作のケースブックを使っていたのですが,自分で印刷して持って行くのは重たいし,大学の事務局に印刷を頼むのは,結構ハードルが高いし(仕事多くて大変そうですし)。

当初はCD-Rに焼いたり,メール添付にして渡していました。

2年目くらいから,自分のサイトに専用のコーナーを作って,落とせるようにしました。

最近はもっぱらローなのですが,ここは教材提供システムがあります。

最近は,オンラインストレージが使いやすくなっていて,小規模でやっている学習会を自分で録音して,その音声データをきいて貰うなんてこともできますね。(全員が出られないので)。ウィンドウズライブのスカイドライブなんかは25GBくらい使えます。

(2010/05/07 17:07) URL | h[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |



Copyright © 2018 法学部准教授の日誌. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。